よくあるご質問

読み終える目安:約 2 分

MEMO
オンライン講座やセミナーをご受講いただく際によく受ける質問をまとめました

オンライン講座で使用するのはZoomですか?

Zoomというツールを使用します。Zoomは、他のものに比べて接続も安定しており、ホワイトボード機能や録画機能等もついているかなり優秀なツールです。その上、初めての方でも簡単に使うことができます。どんな方でも使えるようにガイドいたします。よく知られているSkypeは、手続きが煩雑でありネット環境も不安定であるため利用していません。

予習は必要ですか?

講座受講に際し予習は全く必要ありません。しかし、自主的に学ばれる姿勢は”良い結果”をもたらします。お時間が許すのであれば、私のブログ記事を読むことをオススメします。

復習は必要ですか?

ぜひ復習にこそ力を入れてください。特に全5回の株式投資講座など複数回がセットになっている継続講座の場合は、各回毎に”宿題”を出します。この宿題に真剣に取り組み積極的に参加することで、自然と技術や技能が身につくように設計しています。

質疑応答の時間はありますか?

講座の進め方ですが、私が1センテンスお話しした後に質疑応答の時間を設けます。“対話”を重視した双方向授業を行います。積極的に講座に参加していただき、疑問点や理解不足はその場で解消しましょう。

株式投資講座の受講を考えていますが、個別銘柄について相談しても良いですか?

個別銘柄や金融商品の投資判断に関するご質問やご相談にはお答えできません。(金融商品取引法の規定により禁止されています)

講義を録画/録音しても良いですか?

講義の録画、録音は禁止しております。講義で使用したスライドは講義後にPDFにて配布いたします。しかし、スライドにない講義画面(トレード画面など)もありますので、スクリーンショットはご自身のメモとしてお撮りいただいて構いません。なお、講義画面をSNSやインターネット、印刷物として配布することは禁止しております。

各講座の開催情報、お客様の声、実績