オンライン講座の詳細を見てみよう

Zoomオンライン!リモート講師ワンポイントアドバイス!強み発掘(褒められた編)

読み終える目安:約 2 分

リモート講師”無料”動画セミナー③


無料動画セミナーの内容

はい!

みなさん、こんにちは!

自由な生き方を応援する税理士の稲垣宏隆です!

この動画はリモート講師ワンポイントアドバイスについてお話ししています。

では、早速Zoom画面に切り替えていきましょう。

画面が切り替わりました。

ここからは画面の共有をしていきます。

今日は3回目です。

強み発掘ということで、まずご自身がどういったことに強みを持っているのか?

ということについては、いろんなところでいろんな話が出ていますけども

やはり自分の強みをどうやって見つけるかということは、なかなか難しいことだと思います。

今回はですね、まず自分の強みの発掘方法として、褒められて意外だなぁと思ったこと。

まず1番目に、他人の方から褒められたことですね。

例えば、教え方が上手ですね!

なんてことをおっしゃる方が私にはいたんですけども

教え方が上手ですね!

って言ってもらえたことで、私は先生をやりたいなと思うようなりました。

2つ目ですけど、意外だったことです。

例えば私はですね、15年以上株式投資をやっているんですけども、

株式投資の実績が、ただの愛好家とか趣味のレベルとか、副業でやっているというレベルではなく、結構生活費も稼いでしまえる位のレベルになっているんです。

もう投資家のレベルだね!ということを教えてもらいました。

この投資家のレベルだね!

っていうことから、株式投資講座をやってほしいというニーズがあって、あと教え方が上手だね!ということも含めて、私は株式投資講座を始めています。

あとはですね、他人に褒められたことを50個書き出してみる、箇条書きで書き出してみる。

その中で意外だったことについて、〇をつけてみる。

そうすることによって、意外な強みが発見できるかもしれません。

はい、いかがだったでしょうか。

今日のポイントはこちらになります。

→ 動画をチェックしてね!

まずは、私がお話ししたこのワークをですね、ぜひやってみてください。

それではまた!