オンライン講座の詳細を見てみよう

スーパーブレインメソッド!何が凄いって3つのポイント解説

読み終える目安:約 5 分

税理士がっきー

サクっとまとめます
  • 右脳を使って意思決定が秒殺になる
  • 簡単に頭の中を図解できる
  • 自由に使える時間が増える

7月29日に開催された『スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座@渋谷』に参加してきました。

このメソッドを極めてくると、きっと臨場感のある話し方や文章の書き方ができるようになります!

このブログ記事を読んでいただいて

受講中に私が感じたワクワク感や感情の高鳴り

こんなことを、みなさんの心や頭の中にイメージさせることができたら、こんな素敵な事はないですよね。

仕事のスピードを早くしたいと思いませんか?

仕事のスピードを早くしようと思ったとき、どうしてもこんなことをイメージしがちですよね。

早く書類を読む
早く入力する
情報の整理の仕方
手帳の使い方
デスク周りの整理
朝時間の使い方
通勤時間を効率よく使う
Excelの関数やマクロ
PowerPointの使い方
Google検索の効率の良いやり方

もうキリがないんですけど。

確かにいろんな技術がありますが

実は何するにしても1番最初に必ずやる作業があるんですよ。

それが意思決定なんです!

この意思決定は、自分の頭の中で何か作業をしようとするとき

「あ~しよう、こ~しよう」

という感じに青写真を描く、いわゆる設計図を描く作業なんですよね。

この設計図を描く作業さえ短時間にしてしまえば

実際に作業する段階で

Excelのマクロのスキルとか

ブラインドタッチとか

必要な資料を読み込んで整理する技術とか

これらのスキルが生きるようになるんですよね。

でもいかんせん人ってのは、何かを始めるまで時間がかかりすぎることって多くないですか?

もう10秒、30秒、1分、3分、10分みたいに短時間で

ここ重要なんですけど

「右脳」をうまく使ってイメージで捉える

これができたら、とてつもなく早くできちゃうんです!

これがスーパープレイメソッドです!

こういう事は仕事に限らないですよね?

例えば、小学校の読書感想文、大学入試の小論文、大学院での論文、就職活動、仕事でのレポートなど

まとめるとこんな感じ。

作文や感想文
レポートや論文
報告書や提案書
ブログやメルマガ

他にも写真を整理して配置するとか、いろんなことに使えそうですよね。

例えばこのメソッドを使うとこんな感じになります!

このメソッドを使って方眼ノートにあれこれ書くと、すでに書く内容が決まっていて、しかも目の前のA4横の方眼ノート1枚にまとめられている

これってもう設計図ですよね!

この設計図を見ながら、方眼ノートに書かれているキーワードを見て、右脳を働かせて作文にしてしまうのです。

私の場合ですけど、まさに今、この文章自体も音声入力でやっているので、マイクに話しかけてます。

つまり、冒頭でお話しした

臨場感のある話し方や文章の書き方ができるようになりたい!

が、今まさにこのブログを書いている時点で右脳を働かせながら書いてるんですよ!

鉄は熱いうちに打て!

いろんなセミナーに行く人がいますが

私は今年中、このスーパーブレインメソッドと方眼ノートだけを極めようと思います。

ということで、私が受講した翌日に実際に経験したことを書きますね。

翌日の朝、子供を保育園に送ることになったんですけど、午前中で終わりだったので、近くのカフェに行ったんです。

いつもだったら本を読んだりしているんですけど、今回は方眼ノートを持ってきたんです。

created by Rinker
¥1,200 (2018/12/19 17:53:23時点 Amazon調べ-詳細)

そこで、この方眼ノートとスーパーブレインメソッドを使ってやった事はこんな感じです。

ToDoリストの作成(10分)
これは8月にやるべきリストなんです。
これがなんと、8月の1ヵ月間にやるべき項目のリストアップが10分で出来てしまいました!

②コンサルメニューの作成(15分)
9月スタートの4カ月間を使ったコンサルメニューの作成なんです。
いつもだったらパソコン画面を眺めながら4.5時間もかかっていたと思うんです。
メニュー作成だけでですよ!
私って意外と時間かかってたんです。
ところが、このメソッドを使うと4ヶ月分のコンサルメニューの構成やキーワードや必要な資料等の集め方などが15分でリスト化出来たんです!

ということで、カフェにいて時間が余ってしまいました。

空いた時間で税務署に欲しいものいっぱいもらいに行ってきました。

その道中、ブログ用のお花の写真もいっぱい撮ってきました。

保育園に戻ってきて、ママ友たちといろいろお話する時間も持てました。

こんな感じにスーパープレイメソッドは、受講したその日やその次の日から実践することで、速効性豊かに自分の生活に浸透していきます!

自由に使える時間が増えたら何に使いますか?

早く受けるべきだった!

受講した方みんなが絶対に思うことなんです!

このメソッドを使って、これからもっともっと自分の時間をたくさん増やそうと思います!

自分の時間をたくさん持てると

子供と過ごす時間に使ったり
学びに使ったり
お金に変えたり

人生の幅ってものすごく広がると思います!

自由に使える時間が人生を豊かにすると思います!

『スーパーブレインメソッド』

みなさんもぜひ手に入れてください!

本日は、スーパーブレインメソッド!何がすごいって3つのポイント解説についてお話ししました。