オンライン講座の詳細を見てみよう

オンライントレード!株式投資ワンポイントアドバイス!株式投資には夢があります

読み終える目安:約 2 分

株式投資”無料”動画セミナー①


無料動画セミナーの内容

はい!

みなさん、こんにちは!

自由な生き方を応援する税理士の稲垣宏隆です!

この動画は株式投資ワンポイントアドバイスについてお話ししています。

では、早速Zoom画面に切り替えていきましょう。

画面が切り替わりました。

ここからは画面の共有をしていきます。

今日は1回目ですね。

株式投資には夢がありますっていうお話です。

株式投資をする上で、絶対的なイメージとしてよく聞くのはですね、ディトレードをやってるような方の話ですよね。

パソコン画面をいっぱい並べて、1日中パソコンの前に張り付いて、株の売買をしている方々がいるんですけどね

私がお勧めしている株式というのは、こういうスタイルではないんですね。

例えば、モバイル端末ですね。

私はiPhoneを使っていますけど、スマートフォンやiPad

こういったものを使うことによって

どこに居てもですね

時間を問わずに注文を出したり

売買をしたり

情報をとることが出来る

そういう時代になっています。

株式投資って、かなり自由度が高くなっています!

時間や場所を問うことがなくなってきたので、お勤めのサラリーマンの方や自営業の方でもですね

通勤の最中などを利用して、モバイル端末を使って情報を入手して注文を出したり

あとはお昼休みや出先で使うとかですね

そういったことも可能になっています。

あとは、やはりですね、お金っていうところが魅力としてあがってきます。

配当金や株主優待ですね、あとは株の売却益。

この3つがお金を増やす方法としてあげられるんですけども

安定的な配当や優待を取るだけでもですね

今私が持っている銘柄ですと

例えば、配当金と優待の合計が年利にして6%を超えています。

ですので、普通に預貯金していても利息がつかない時代ですので

株式投資ですね、出来る限り挑戦してもらったほうが先々夢はあるかなと思います。

はい、いかがだったでしょうか。

今日のポイントはこちらになります!

→ 動画をチェックしてね!

株式投資ですね、始めるきっかけは様々かもしれませんけど、いったん始めてしまえば簡単に投資自体は出来てしまいますので

ぜひ、モバイル端末を使って株式投資を始めてみてはいかがでしょうか?

それではまた!