オンライン講座の詳細を見てみよう

オンライントレード!株式投資ワンポイントアドバイス!株式投資は勉強しきれません

読み終える目安:約 2 分

株式投資”無料”動画セミナー②


無料動画セミナーの内容

はい!

みなさん、こんにちは!

自由な生き方を応援する税理士の稲垣宏隆です!

この動画は株式投資ワンポイントアドバイスについてお話ししています。

では、早速Zoom画面に切り替えていきましょう。

画面が切り替わりました。

ここからは画面の共有をしていきます。

今日は2回目です。

私がハマった落とし穴についてですね。

今日から7回にわたってお話ししていきたいと思います。

今日はその1回目です。

株式投資について勉強しようとした!っていうのがあります。

これ何を言ってるかっていうと、失敗には2つ理由があって

「後ろ向きな理由」と「前向きな理由」があるんですね。

後ろ向きな理由っていうのは、簡単な理由で

わからないからやらないとか

難しそうだとか

時間がないとか

そういった後ろ向きな理由なんです。

私の場合はですね、前向きな理由でした。

分からないから、わかるようになってから始めよう!

ただ、これをやってるとですね、なかなか株式投資を始めることが出来ないんですね。

あくまでも机上の空論でしかないで、経験を積むことが出来ないのです。

ですので、解決策としてはこちらになります。

サクッと1銘柄買ってしまう!

株式投資を始めると

どの銘柄を買えばいいのかわからないでしょうし

金額も金額ですから、なかなか手が出せないと思うんですね。

例えば「みずほフィナンシャルグループ」という会社ですと、今ですと20,000円位で手数料込みで買えたりします。

ですので、こういった10,000円や20,000円で買えるような銘柄も結構あるので

そういった銘柄をですね

実際に買ってしまう!

一回買ってしまえばですね、イヤでも株のことが気になってしまって、勉強するというよりは

日々気になって

情報とって

株価チャートをチェックして

ということになって、すごく経験を積むことが出来るんですね。

ですので、ぜひ株式ですね、1銘柄買ってしまうことをお勧めします。

株式投資ですね、範囲が広すぎてですね、予測不能の事態も起こりますので

もう絶対にですね、勉強しようとしてもムリです。

我々投資家は学者になる必要はないんですね。

あくまでも、株式投資で失敗することなく、安定的に利益を出すことが出来ればいいと考えています。

はい、いかがだったでしょうか。

今日のポイントはこちらになります!

→ 動画をチェックしてね!

ぜひですね、悩まれたら単価の低い株式ですね、どこの銘柄でもいいと思いますので

ここっ!ていうところがあれば1銘柄買ってですね

経験を積んでみて下さい。

それではまた!