オンライン講座の詳細を見てみよう

オンライントレード!株式投資ワンポイントアドバイス!株式投資に毎日触れる仕組みつくり

読み終える目安:約 2 分

株式投資”無料”動画セミナー④


無料動画セミナーの内容

はい!

みなさん、こんにちは!

自由な生き方を応援する税理士の稲垣宏隆です!

この動画は株式投資ワンポイントアドバイスについてお話ししています。

では、早速Zoom画面に切り替えていきましょう。

画面が切り替わりました。

ここからは画面の共有をしていきます。

今日は4回目です。

私がハマったことの3回目になります。

たまにしか相場を見ていなかった!

失敗の原因ですけども、他にやりたいことがいっぱいあるので

私の場合、iPhoneを使っていると

どうしても自分が気になる情報を見に行ったり

ゲームをやってしまったりということで

片手間でしか株式投資を考えていなかった

っていうことがありました。

解決方法としては、毎日株式投資に触れる仕組みを作ることが必要になってきます。

まずはですね、時間の捻出方法なんですけども

通勤時間の有効活用ということで、せっかく通勤時間に私の場合、片道1時間以上自由に使えるようになっていたんですね。

そういった時に、ゲームをやってしまったりすると、せっかく株に触れるチャンスをみすみす逃してしまいますので、私の中ではゲームを禁止しました。

またはですね、テレビを見る時間を減らすことによって、自宅に帰って睡眠時間を削るといったこともなく、株式投資に触れる時間を作ってきました。

あと、情報の入手ですけども、iPhoneを使って完全モバイル化です!

自宅でパソコンを開くことは、iPhoneにしてからは一切なくなってしまいました。

仕事場でパソコンを使うことはありますけど、自宅でパソコンを開くことは一切なくなりました。

全てiPhoneで情報をとっています。

情報源ですね、私が使ってるものは

Twitter

TDnet

各社のホームページ

専用サイト

証券口座の中にウォッチリストっていって、自分が気になってる銘柄を登録しておく画面があるんですね。

そういったものを使ってですね、日々監視の方をしています。

はい、いかがだったでしょうか。

今日のポイントはこちらになります!

→ 動画をチェックしてね!

やはりですね、モバイル端末をうまく使ってですね、すきま時間や場所の自由も使ってですね、出来る限り時間の確保をする努力をしてみて下さい。

そうすることによって、株式投資に日々触れることで、相場観は養われていきます。

それではまた!