受講生募集中!お金について学ぶZoomオンライン講座

株式投資ワンポイントアドバイス!③目的に合った投資スタイルと運用方法

読み終える目安:約 2 分

株式投資”無料”動画セミナー③


無料動画セミナーの内容

はい!

みなさん、こんにちは!

自由な生き方を応援する税理士の稲垣宏隆です!

この動画は株式投資ワンポイントアドバイスについてお話ししています。

では、早速Zoom画面に切り替えていきましょう。

株式投資講座 “無料“動画セミナー③ 自由な生き方を応援する税理士×株式投資家×リモート講師稲垣宏隆 私がハマったこと その② ゴール(目標や目的)を決めていないからブレブレ 【失敗】強欲に囚われ冷静な判断力を失い、多額の「塩漬け 株」をつくった!(多い時は評価損で300万円程) 【解決】目的に合った投資スタイルと資産運用方法を選ぶ 私の場合、株式投資に時間を奪われたくないので、ディト レードの投資スタイルは選ばず、中⾧期トレードを選択! IPO投資や割安株、成⾧株を中心に投資しています

画面が切り替わりました。

ここからは画面の共有をしていきます。

今日は3回目です。

私がハマったことの2回目です。

株式投資をする上で

なぜ始めたのかとか

目標や目的ですね

ゴールを決めていなかったので、私の判断がブレブレになっていました。

やはり、株式投資は自分の心との戦いということがあります。

お金が絡むことですので、どうしても冷静な判断を失いやすいんですね。

そうするとですね、私なんか多い時では、評価損で300万円程の塩漬け株を作ってしまいました。

これはもう解決策としては

株式投資を始める目的を明確にして

株と向き合う投資スタイルや運用方法をあらかじめ決めておく!

っていうことが必要になってきます。

私の場合ですと

株式投資に時間を取られたくない

時間や場所の自由を得たい

ということで株式投資を始めていますので、やはり株に時間を取られないためにもディトレードというスタイルではやっていません。

中長期トレードを選んでいて、IPO投資や割安株や成長するであろう株に投資をしています。

はい、いかがだったでしょうか。

今日のポイントはこちらになります!

→ 動画をチェックしてね!

株を始める前に、ご自身が株を始める動機であるとか、目標や目的といったものを明確にして、株式投資を始めてみてはいかがでしょうか?

それではまた!

無料動画一覧へもどる