オンライン講座/セミナーのご案内

神村眞さんの究極ダイエット法!体組成計測で自分のカラダを客観的に見てみよう!

読み終える目安:約 4 分

税理士がっきー

サクっとまとめます
  • InBodyという250万円くらいする機械を使います
  • 体内水分量や脂肪量、筋肉量を測定します
  • 右腕、左腕、体幹、右脚、左脚と部位別に測定します
  • ダイエットの質を高めるのに最適なマシンです
  • 私の場合、筋肉量を落とさず5キロ脂肪を落とすことが目標に!
  • 体内からストレスなくきれいに痩せる技術を習得できます

自分の体内ってどうなっているのだろうか?

InBody 体組成測定

年齢、体重、身長をインプットして、こんな感じで5分くらいジっとしていると、いろんなことがわかるんです。

InBody 体組成測定

細胞内水分量、細胞外水分量は肌の「つや」や「はり」に関係してきますよね。

体脂肪量や筋肉量は「デブ度」や「基礎代謝量」に関係してきます。

さらにこのマシンがすごいのは、右腕、左腕、体幹、右脚、左脚と部位別に測定できるところです。

私の場合、まず絶対的な筋肉量が多いんです。

特に下半身は筋肉質で下半身デブなんです。

こうしたことが客観的なデータで丸わかりなんです。

硬式テニス部で体育会系でしたし、登山、スキューバダイビングと完全アウトドア系が趣味でしたのでね。

基礎代謝量も1,477キロカロリーと高めなんです。

当然基礎代謝量が高めであれば痩せやすい体なのですが、如何せん運動不足に暴飲暴食といった「楽したい欲」にまみれた日常生活のせいで、脂肪量が高すぎるのです。

このデータから、筋肉量を落とさず5キロ脂肪を落とすことが目標となりました。

無理をしないから継続できるダイエット法です

私は7/2のブログ記事でこんなことを書いています。

  • キレイで健康的なカラダを手に入れます!
    無理な運動や食事制限をすることなく、心からダイエットを楽しむことで、現体重67.4㎏から今年中に60.0㎏を達成します!
    血液検査でも引っかからない中身もキレイなカラダを作ります。
    そのためには、神村眞さんのスマートフードサイエンスが欠かせません!

その時の記事はこちら

私は、神村眞さんのダイエットプログラムを受講しています。

ただ痩せればいい!

というダイエットだったら続けてこれなかったと思います。

ところが神村眞さんのプログラムは

ルールを守りながら楽しく食べて自然に痩せる

こんなゆるい感じのダイエットですが、ダイエットによるストレスはなく、体の内面からキレイになるように腸内環境を整え、すると睡眠の質が高まり、一日を快適に過ごせるみたいなことが現実に起こっています。

私が実践してきたダイエットの過程をお見せします

無理も何も運動自体取り入れられていないダイエット法です。

実際に始めたのは4月に入ってからです。

朝食、昼食については糖質制限を行います。

夜も暴飲暴食を避け、食べたいものを食べる!

1週間のうち5日は糖質制限を、残りの2日は家族や友人と食事を楽しんでOKです。

こうして食事制限的なストレスから解放され、睡眠の質も高まるという仕組みになっています。

ちなみに、脂肪を極端に制限すると老化の原因になるので、アンチエイジング的にもこうした質の良いお肉は摂取した方がよいそうです。

オイルコーヒー、モズク、めかぶ、納豆、豆腐、ナッツ類、赤身のお肉などが朝食、昼食のメインだとベストです。

気持ちよく痩せることができれば、生活スタイルもファッションも改善することができます。

おいしいお肉は正義です♡

赤身中心でライス抜きにすれば、糖質制限ダイエットの楽しみが増えます。

もう「お肉大好き」って方には幸せなダイエットですよね♡

カラダの内面から整えるダイエットです。

有機無農薬大豆から作った手作り味噌に「醤(ひしお)」をブレンドします。

私のじぃじの畑は無農薬畑なんです。

カラダの内面から整えるには最高な環境です。

「醤(ひしお)」は腸内環境を劇的に改善してくれます。

ビフィズス菌が爆発的に増加しますので、睡眠の質を高め、疲れにくい体にしてくれます。

created by Rinker
名刀味噌本舗
¥1,071 (2019/01/18 20:32:52時点 Amazon調べ-詳細)

糖質制限をお休みする日は、オイルコーヒーを飲まないように注意しましょう。

3キロくらいまでは簡単に落ちます。

私が停滞している理由は、個人的なストレス食いが原因です。

7月からは落ち着いてきたので、7月、8月、9月を使ってマイナス5キロを目指します。

神村眞さんのダイエットプログラムは成功者が続出しています。

惜しげもなく体重の推移を見せてくれています♡

おかっぱミユキさんは3か月で8キロやせました。

そんなブログ記事を読んでみてください。

なんと花粉症が治ったそうです!

気になる方は神村眞さんのスマートフードサイエンスをクリックしてくださいね。

スマートフードサイエンス 神村眞