オンライン講座の詳細を見てみよう

Zoomオンライン!リモート講師ワンポイントアドバイス!ニーズ発掘(無料体験モニター)

読み終える目安:約 2 分

リモート講師”無料”動画セミナー⑥


無料動画セミナーの内容

はい!

みなさん、こんにちは!

自由な生き方を応援する税理士の稲垣宏隆です!

この動画はリモート講師ワンポイントアドバイスについてお話ししています。

では、早速Zoom画面に切り替えていきましょう。

画面が切り替わりました。

ここからは画面の共有をしていきます。

今日は6回目ですね。

ニーズ発掘ということで

まず1つ目ですね、ご自身がやってみたいと思う講座の内容が一目でわかるタイトルをつけてみましょう。

私の場合ですけども、リモート講師養成講座とは別で株式投資講座もやっています。

こちらの初級編のタイトルがですね

勝ち組投資家だけが知っている!株式投資の基礎固め超実践トレーニング講座

というふうに名前をつけています。

ですので、超実践であるとかトレーニングというところで、実際に自分が手を動かして学べるのかな?っていうところで講座の内容と一致させています。

2番目ですけども、無料体験モニターを募集する。

これはですね、私が株式投資講座をはじめる前ですね、1ヶ月ほど前に60分の無料のオンライン講座をですね、Zoomでやりました。

20人を超える方に受講していただきました。

いろいろとアンケートもいただきました。

こういったことをすることによって

お客様の声をキャッチすること

こういったことをすることで、どういったニーズがあるのか?

私がお話しした内容とは違ったところを知りたいとか

私がお話した内容ではレベルが少し高すぎるので、もう少しわかりやすいレベルの低いところから教えて欲しいとか

そういったことをですね、いろんな声が拾えました。

ぜひ、無料体験モニターをやってみてください。

ワークとしてはですね

無料体験モニターを募集するつもりで、講座のタイトルを5つ作ってみる

ということをやってみてください。

はい、いかがだったでしょうか。

今日のポイントはこちらになります。

→ 動画をチェックしてね!

とにかくですね、自分1人で考えていてもお客様のニーズというのはつかめないと思います。

ぜひですね、お客様から直接声を聞ける機会

例えば、無料体験のモニターを募集する

無料でオンラインセミナーをやってみる

そういったところで、アンケートにご協力いただいて

ぜひ、自分の講座をブラッシュアップしていって下さい。

それではまた!