受講生募集中!お金について学ぶZoomオンライン講座

Zoomオンライン!リモート講師ワンポイントアドバイス!①Zoomの基本的な機能

読み終える目安:約 2 分

リモート講師”無料”動画セミナー①


無料動画セミナーの内容

はい!

みなさん、こんにちは!

自由な生き方を応援する税理士の稲垣宏隆です!

この動画はリモート講師ワンポイントアドバイスについてお話ししています。

では、早速Zoom画面に切り替えていきましょう。

リモート講師養成講座 “無料“動画セミナー① 自由な生き方を応援する税理士×株式投資家×リモート講師稲垣宏隆 Zoomの無料アカウントで出来る基本的な機能 ①100人までのグループ会議 ②チャット ③画面共有 ④録画(ファイルのパソコン内保存) ※無料アカウントでは3人以上の参加者になると40分という時間の制限があります! ※プロアカウント(有料)を契約するとクラウド録画(サーバー内録画)が可能に! ⑤ブレイクアウトセッション(小グループ)作成

画面が切り替わりました。

ここからは画面の共有をしていきます。

今日は1回目です。

Zoomの無料アカウントで出来る基本的な機能についてお話ししていきます。

まず1つ目ですけども

先生1人に対して、100人までのセミナーをオンラインで開催することができます。

2つ目です。

テキストでチャットをすることが出来ます。

これは生徒1人に対して1対1でチャットを送ることも出来ますし、生徒全体に対してチャットを送ることも出来ます。

3つ目です。

画面の共有です。

今見ていただいている、こちらの画面ですね。

インターネットの画面であるとか、動画であるとか、画面上に映るものは全て共有することができます。

4つ目は録画機能です。

無料のアカウントで出来るのは、3人以上の参加者になると録画時間が40分という制限があります。

プロのアカウントを契約すると、制限がなくなるということと、クラウド上にですね、サーバー上ですけども、データを保存することが出来るようになります。

5つ目ですけども

ブレイクアウトセッションです。

リアルでセミナーをやっている時に、10人のグループを5人ずつに分けてワークをやってもらうことがあるのですが、こちらもオンライン上でやることが出来ます。

はい、いかがだったでしょうか。

今日のポイントはこちらになります!

→ 動画をチェックしてね!

とにかく、無料のアカウントがありますので、そちらでZoomに慣れてみてください。

それではまた!

無料動画一覧へもどる