オンライン講座の詳細を見てみよう

Zoomオンライン!あなたから学びたいという受講生は必ず現れます!

読み終える目安:約 2 分

税理士がっきー

サクっとまとめます
  • 誰から教えてもらいたいかが重要
  • 自分の魅力を発信し続けること

何かを学びたいときに考えること

オンライン講座を開こうと思っても

もうこれ教えている人いるし・・・
有名な〇〇先生がいるから・・・
安い講座がいっぱいあるし・・・

例えば、私の専門分野でいうと株式投資講座。

株式投資講座なんて、見渡せばたくさんあります。

大手の投資塾もあるし、年間数千万円も稼いでいる個人投資家だってたくさんいます。

私は国内大手証券会社で10年間働いていた経験がありますが、外資系証券会社出身の方や現役証券マンの方もいます。

もうハイスペックな人材がたくさんいます。

もう市場は飽和していて、レッドオーシャンな海に飛び込むしかないのでしょうか?

私が講師をはじめても受講生が集まらないのでは?

そんな不安を抱くのは普通のことだと思います。

しかし、ご安心ください!

「何を習うか」ではなく「誰から習うか」の方が重要です!

どんな種類の講座であっても、あなた自身が講座の一部であり、あなたのストーリーを受講生にお伝えすることでより魅力的な講座となり、多くの受講生と体験を分かち合うことができるようになります。

自分をよく知ってもらう努力していますか?

なぜ、その講座を開こうと思ったのでしょうか?

あなたの人生の背景にどのようなことがあったのでしょうか?

そして、どうしてそれを教えることができるのでしょうか?

あなたの中心にある核の部分を見つけ出し、自分のストーリーをわかりやすく伝えていくことがとても重要です。


私は有名人ではありません。

私はここにいます!

毎日繰り返し繰り返し情報発信していかないと、気付いてもらえませんし、覚えてもらえません。

情報発信と交流は違います!
情報発信とは読者の役に立つ情報を提供することであり、交流とは簡単にいうとファンサービスです。

この違いをしっかり認識して、情報発信することが重要です。


私の場合ですが、株式投資講座ってお金の話になりますので、ブログ記事やSNSに「いいね」がつきにくい特徴があります。

それでも受講生は来てくれています!

本日は、あなたから学びたいという受講生は必ず現れます!というお話でした。