オンライン講座の詳細を見てみよう

オンライントレード!株式投資ワンポイントアドバイス!私の4つの戦略

読み終える目安:約 3 分

株式投資”無料”動画セミナー⑨


無料動画セミナーの内容

はい!

みなさん、こんにちは!

自由な生き方を応援する税理士の稲垣宏隆です!

この動画は株式投資ワンポイントアドバイスについてお話ししています。

では、早速Zoom画面に切り替えていきましょう。

画面が切り替わりました。

ここからは画面の共有をしていきます。

今日は9回目です。

私の戦略について4つお話ししていきたいと思います。

私が主宰している「株式投資講座」ですね

こちらの方では、この4つ以外にも

「勝ち組投資家メソッド」

ということで、かなりの数のメソッドについてお話ししていますが

今回ここでは、4つに絞ってお話ししていきますね。

1つ目はですね

①ギャンブル性を徹底的に排除しましょう

というお話です。

私の中でギャンブルの定義というのは

よく分からないものにお金を払う行為

こういうものは全てギャンブルだと思っています。

パチンコや競馬に限らず、何をやるにもそうです。

よく分からないものを買う行為

そのものがギャンブルだと思っています。

そういった「ギャンブル性を徹底的に排除する」ためにも

自分が選んだ銘柄や所属している業界のトレンドとか、会社の状況ですね

そういったものを徹底的に調べあげて、自信を持つということが必要になってきます。

2つ目ですけど

②儲けようという意識を持たない

これはなかなか難しいんですね、どうしてもお金が絡むことですので欲が出てしまうんです。

株式投資って、やっぱりコツコツ積み上げたものが一気になくなる!

なんていうことが非常に多いですので、どちらかというと

減らさないようにする

という方向に意識を持った方がいいと思います。

3つ目はですね

③株主の仕事は監視し続けること

株主っていう立場なんですけど、株を買ったらほったらかし!

という方って結構いると思うんですね。

やはり、日々監視して、会社の状況とか開示してる資料とかですね

その会社が所属している業界のトレンドですとか

そういったことを逐次ウオッチしながら

この先の会社の行方についてね、いろいろイメージを膨らませながら監視し続けた方がいいと思っています。

4つ目ですけど

④損失は最小限に、利益は最大に

出来る限り早い損切りをすることをお勧めしています。

この早い損切りをするためにもね、どうしても必要になってくるのが

株を買ったタイミングの時に準備するイメージなんですね。

「儲けが出るイメージ」ってしやすいんですね

そうですよね、儲かると思って買ってますからね。

ところが、損失が出る時というのは、どうしてもイメージしていないと判断が優柔不断になりがちです。

ですので、もし万が一マイナスになるようなことがある場合

どのタイミングでどういう行動をしよう!

ということを、具体的にイメージしておくことが大切になると思います。

はい、いかがだったでしょうか。

今日のポイントはこちらになります!

→ 動画をチェックしてね!

皆さんもね、実際に株式に投資してみて、経験をしてみた中で、こういった選択がそれぞれ生まれてくると思います。

ただ、いろんな方の経験をですね、参考にすることも必要になってくると思いますので

ぜひ、私の経験もですね、参考にしていただければと思っています。

それではまた!