受講生募集中!お金について学ぶZoomオンライン講座

株式投資術!未来を創る最先端技術に投資する資産運用が株式投資

読み終える目安:約 3 分

税理士がっきー

サクっとまとめます
  • 5年後、10年後、さらにその先の未来
  • 自分の未来がわかる
  • 時代の最先端に詳しくなる
  • こんな面白い資産運用って株式投資だけ

私が実践している株式投資で儲かる銘柄の選び方の1つをご紹介します。

今回は最先端技術に投資することで見えてくる未来についてお話しします。

ポイント
株式投資は未来を創る技術やサービスに投資することで、高い先行利益を獲得することが出来ます。
自分はもう生きていない未来を考えることができました。
自分のお金を増やすことも目的ですが、未来に投資するという意味もあると思いました。

この言葉は、私の株式投資トレーニング講座の受講生の方からいただいた感想です。

お客様の声(株式投資トレーニング講座編)

株式投資って難しく考えている方が多いと思います。

でも、実は日常にヒントがたくさんあることに気がついていないだけなんです。

その例を少しだけご紹介します。

第5世代移動通信システムで「5G」

5Gはすでに米国を筆頭にサービスが開始されています。

日本でも秋からプレサービスが始まります。

通信会社といえば、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、そして楽天が加わります。

この5Gですが、5Gに関連した技術にも当然、投資資金が集中します。

研究開発に力を入れている会社を調べる前に、やるべきことがあります。

5Gを実現するのに必要な技術って何?

例えば、モバイル電池。

消費電力を極力抑える技術も必要ですが、電池性能を高める技術も同時に必要です。

低電力で動く半導体プロセッサー、より効率的なプログラミング技術、同時接続や安定接続、基地局整備など。

もっとたくさんあると思います。

5Gがもたらす新サービスとは?

例えば、動画配信サービス、ドローン、自動運転技術、医療、エンターテイメント、ビッグデータの活用、人工知能、バーチャルリアリティー、コネクテッドカー(情報端末としての機能をもたせた自動車のこと)など。

もっともっとたくさんあると思います。

今はWebでいくらでも情報が取れますので、Google検索すればいくらでも出てきます。

リンクをクリックしてもらうとわかるのですが、おまとめ的に情報を集めてくれているサイトがたくさん出てきます。

これらのサイトからヒントを得て、より具体的に投資先を絞り込んでいくことをオススメします。

ただし、注意することがひとつだけあります。

情報の裏付けを必ず取ること

ネットに書いてある誰が書いたかわからない記事の情報を鵜呑みにしてはいけません。

自分でオリジナルの情報にアクセスして、自分で判断できるようになることが必要です。

この情報の裏付けの取り方については、私が主宰している「株式投資トレーニング講座(初級)」で詳しく学ぶことができます。

5年後、10年後、さらにその先の未来

今回は5Gの世界についてお話してきました。

この記事を見ている方は、全員5Gの恩恵を受けるようになります。

自分の未来がわかる

時代の最先端に詳しくなる。

こんな面白い資産運用って株式投資だけなんです。

本日は、株式投資術!未来を作る最先端技術に投資する資産運用が株式投資というお話でした。