受講生募集中!お金について学ぶZoomオンライン講座

株式投資術!私が株式投資を行う理由は将来に備えているから

読み終える目安:約 2 分

税理士がっきー

サクっとまとめます
  • お金の余裕は心の余裕です
  • 夢をかなえるために必要なもの
  • 家族を守るために必要なもの
  • 人生の選択肢を広げるもの
私が株式投資を行っている理由についてお話しします。

ズバリ理由
働けない状況になっても私自身を守るためです

私が株式投資を行う理由は、贅沢をしたいからではありません。

老後も含め、将来、病気や介護で働けなくなったとしても、私や家族が路頭に迷わなくて済む。

そんな不測の事態に備えてるからです。

そもそも、私、副収入は労働ではなく株式投資などの資産運用で収入を得たいと考えています。

これは、本業が税理士という労働集約的な職業であるため、60歳以降も継続して確定申告の冬を乗り越えられるかわからない。

こうした不安も多少あるのです。

私は、30歳前後で心身を病み1年間休職したことがあります。

病名はうつ病でした。

しかし、今はとても元気に働いていますし、遊びも満喫しています。

家族にも恵まれ、完全に治っています。

もう10年以上前の話です。

こうした危機を乗り越えてきたからこそ、知的労働である株式投資術を極めてきたのです。

そのため、私は投機(ギャンブル)はやりません。

株式投資は、知らない人がやればギャンブルですが、私にとってはギャンブルではないのです。

これまでに16年間株式投資を行ってきた個人投資家であり、証券会社で株式公開コンサルタントを中心に10年間経験してきました。

株式投資だけでも生活に困らない利益を上げています。

そんな私が周りの方たちから「株式投資を教えてほしい!」とお声をかけていただいたことからスタートしたのがこの講座です。

【Zoomオンライン講座】株式投資トレーニング講座(全2講座)

株式投資って難しく考えている方が多いと思います。

でも、実は日常にヒントがたくさんあることに気がついていないだけなんです。

私の場合、株式投資は日常的であり、生活の一部であり、歯磨き感覚にまで習慣化されています。

そのコツをお伝えしています。

このブログに関連して参考になる記事をご紹介します。

みんな、お金にもっと貪欲になればいいのに

本日は、株式投資術!私が株式投資を行う理由は将来に備えているからというお話でした。