見たい場所へジャンプ
読み終える目安:約 2 分
税理士がっきー
サクっとまとめます
- 株式投資は日常にはありません
- 自ら積極的に経験を積みましょう
- 余裕資金で少額からはじめましょう
金融バブルが崩壊するのではないか?
イギリスのEU離脱や強いアメリカといったナショナリズムの台頭。
このような状況下、株市場は乱高下が激しくなっており、株式投資歴16年の私でも難しい相場になっています。
この6か月で、日経平均株価225種は5,000円も上下に動いています。
株式投資を見送る必要はありません
これから株式投資をはじめる人や、株式投資の初心者の方は、どのような相場状況であっても、株式投資をはじめた方が良いです!
私が主催している株式投資講座でもお伝えしていることがあります。
株式投資は日常にはありません
普通に生活していると、株式投資は非日常の世界に感じると思います。
株式投資の経験は積みたくても積めないのが、一般的な日常です。
ですので、株式投資を自らの意志でスタートし、失敗を繰り返しながら経験を積むべきだと思います。
この乱高下が激しい相場展開が落ち着き、相場のトレンドがよくなるのを経験を積みながら待ちましょう。
この経験が糧となり、右肩上がりの相場になったタイミングで大きく利益を出せると思います。
初心者でも3分でわかる株式投資の魅力
最初は余裕資金の範囲内で
株式相場が良くなるタイミングは、数年先になるかもしれません。
それまで何もせずに待っていると、いざチャンス到来の時に何もできなくなってしまいます。
株式相場が低迷しているそんな中でも、株価が上がる銘柄は必ずあります。
株式投資による痛手は最小限にとどめるよう、はじめは数万円といった少額でも買える銘柄からはじめてみましょう。
株式投資ワンポイントアドバイス!株式投資には夢があります
本日は、株式投資術!2019年の相場は荒れそうだから株式投資を見送るべきか?というお話でした。